HOME > 社長ブログ

社長ブログ

工場内天井工事

川口市東領家の工務店 武井工務店です。
月曜日から、近隣の工場の2階の天井工事をおこなっていました。
IMG_3482.JPG
LGS組
IMG_3491.JPG
断熱材 ジプトーン張り
IMG_3500.JPG
既存の照明器具を復旧して完了

工場が始動している中での作業で、時間がかかりましたが、無事終わりました。

地鎮祭 in 東領家5丁目

川口市東領家の工務店 武井工務店です。
今日は、先代の代からのお付き合いのある会社様の地鎮祭でした。
当社の会長(先代)も久しぶりに、地鎮祭に参加しました。
特にお客様が喜ばれていました。
さすが、先代、いまだ衰えずって感じでした。

IMG_0141.JPG

無題.jpg
手狭になった加工工場を、心機一転こちらに移転するそうです。
特にこの地域は、私たち武井工務店の地元の中の地元、東領家5丁目です。
地域にみなさまにも当社の施工力を見せれるとても大事な物件となりそうです。

地域型住宅グリーン化事業。

川口市東領家の工務店 武井工務店です。

先日、やっと『平成27年度地域型住宅グリーン化事業高度省エネ型ゼロ・エネルギー住宅』補助金交付決定通知書が
届きました。
名前と同様に長~く長~くかかっての通知書。 今はもう28年度だよって、突込みがきそうです。

FullSizeRender.jpg

来週着工予定です。
この物件はなんと、 
エネルギー削減率 R  114%  エネルギー削減率(太陽光を除く) R0  41.8%
外皮熱貫流率 UA 0.46 (G2グレード)  地域は6地域
これまでの当社での最高数値をだす建物となります。

ZEHビルダー登録。

川口市東領家の工務店 武井工務店です。
第二回目になってしまいましたが、
ZEHビルダーの登録の決定通知が届きました。

IMG_3388.JPG

川口市で、高性能住宅の新築工事の地鎮祭をおこないました。

こんにちは。 川口市東領家の武井工務店です。
本日は、川口市に、高性能住宅(スーパーウォール工法)の新築工事の
地鎮祭をおこないました。
この現場は、『認定低炭素住宅』です。
認定低炭素住宅は、省エネ法の省エネ基準を超える性能や、節水対策や
低炭素化のための措置が採用されており、環境にもとてもやさしく、
そして、税制やローン金利の引き下げなど、お財布にもやさしい住宅です。
IMG_3360.JPG

無題.jpg
ここまで、くるのには山あり、谷ありと少し時間がかかってしまい、お客様にはたいへんご迷惑やご心配をお掛け
したので、こうして地鎮祭を迎えられて、感無量でした。
地鎮祭を終えて、ここからがスタートです。
来週から工事が始まります。ご家族の笑顔のために、武井工務店と協力業者は、素晴らしい住宅を提供することを
お約束いたします。

最後に認定低炭素住宅のメリットは、
1、税制 所得税(ローン減税) 登録免許税の軽減
2、ローンの金利引下げ(フラット35S)などあります。

LIXILリフォームフェア2016東京

川口市東領家の工務店、武井工務店です。(リフォーム、リノベーションもやってます。)
昨日、当社のお客様数人と、ビックサイトで開催されている、

LIXILリフォームフェア2016東京へ行ってきました。
開催期間は、4月29日~30日。
IMG_3345.JPG
TOKYO BIG SIGHT
IMG_3347.JPG
案内看板
無題1111.jpg
お客様と入口で記念写真を、パチっと
IMG_3350.JPG
やはり、今話題の100年クリーントイレ。Pepperが説明していました。
アクアセラミックトイレ、かなりの優れものです。

COOL BIZ(クールビズ)

こんにちは。川口市東領家の武井工務店 武井道明です。

もうこんな時期なんだと、そうです、COOL BIZ(クールビズ)
夏の間、室温28℃に設定。
地球温暖化防止と省エネルギーのために、みんなで協力しましょう。

SKMBT_C28416042708580_0001.jpg

そして、smart  move(スマートムーブ)。
移動手段を工夫して、CO2排出量を削減しようという取組です。
smartmove_chirashi_o.jpg

smartmove_chirashi_u.jpg

キッズフェスタ2016

4月16、17日とキッズフェスタに参加しました。
当社は、全国に約40社ある工務店があつまり日々、勉強をおこなっている
ケア リフォーム システム研究会の一員です。
今回は、関東支部9社で参加しました。
IMG_3310.JPG
当ブースにて、ミニセミナーを開催。
IMG_3322.JPG
私も今回初めて、ミニセミナーを担当しました。
内容は、『おウチのお風呂にいつまで 抱っこ で入れるかな?』
でした。
体の不自由なお子様の入浴はとても介助者がたいへんなことが、多々あります。
ひとりひとりにあわせた改修が、お子様と介助者の負担がなくなり
楽しい入浴に変える。
そんなことが実現させるために、日々精進しています。
IMG_3320.JPG
最後に一緒に参加した、尊敬している先輩の工務店さん

LIXIL リフォームショップ調印式。

先日、霞ヶ関ビルディング35階にて、
LIXILリフォームショップの調印式に行ってきました。

IMG_3274.JPG

IMG_3280.JPG

IMG_3286.JPG
これで正式会員かと思いきや、
地獄の3日間の導入研修が待っていました。

これも無事終了し、晴れて
『LIXIL リフォームショップ 武井工務店』になりました。

これからの、リフォーム事業をより一層充実させて、
お客様のためのご提案と施工力UPを目指していきます。

フリーダイヤル。

本日から、当社電話番号が、フリーダイヤルになりました。

0120-57-4774

皆様に少しでも使い勝手がよくなればと思います。


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ